人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝からオークションに夢中 2006 Spring CD >>

今日は料理デーかなぁ

今日の晩も、自炊しました。

これも前から決めてたんですけどね。

いつもの親子丼ですけど(笑) 鶏肉も前から買ってました。


えっと・・・ 親子丼を作るのは・・・ 3回目かな。


ちなみに今までの画像も載せときますか(笑)

今日は料理デーかなぁ_c0070412_22485953.jpg


まあ・・・ こんな感じで、タマネギがデカかったり、卵がスクランブルエッグになったりと、

なかなかひどいものでした。










でまあ今回はというと・・・















今日は料理デーかなぁ_c0070412_2254693.jpg今日は料理デーかなぁ_c0070412_22542177.jpg


まあちょっと見た目おかしいですが、めっちゃ美味しかったです☆

お店の味がしました。 函館の実習中に、近くのお店で食べた親子丼の味がしました。


えっと・・・ つゆの量に気をつけて、タマネギと鶏肉をつゆで煮て、

途中でレタスも投入して(普通は入れないけど 笑)、ちょっと煮て、そこで卵を入れる前に、

煮たものを全て丼に移して、残ったつゆに卵を入れてみました。


その卵にも、お昼に使った鶏がらスープの素を少しいれて、味付けしてみました。


卵も、スクランブルエッグにならないように、

「フタをして弱火で30秒、火を止めて30秒」 我慢して混ぜずにいると、

良い感じでトロトロになりました。


それを丼に流し込んで、完成ですよ☆

ほんとびっくりした。 自分でもこんな美味しいものが作れるんだと思って。

まあね、料理できる人からすれば、ぜんっぜんたいしたことありませんが、

僕にしてみれば、大きな進歩ですよ(^^)


料理って面白いです(^^♪  エヘ(笑)
by kimihinak | 2006-03-24 23:06 | 食べたもの
<< 朝からオークションに夢中 2006 Spring CD >>