人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌国際スキー場です。 帰ってきましたよ。 >>

ピープルピープ!

とうとう行ってきましたよ☆

ピープルピープ!_c0070412_19504134.jpgピープルピープ!_c0070412_19505891.jpg

すすきのからちょっと東のはずれにある、目立たない場所にあります。

いちおう電車通り沿いですね。

住所は南4西6です。

なんとも怪しいたたずまいです。

ちょっと入るのに抵抗があるような。

入ると、そこそこ席は埋まってました。

けど、入り口近くの一人がけ用のテーブルが空いていたので

そこに座る事にしました。 なぜか椅子は7つ用意してありましたけど(笑)


うわさに聞いていた「におい」については特に感じませんでした。

入り口の加湿器と奥側のストーブはありました(笑)

店内はけっこう暗めで、テーブルにランプが置いてあります。

壁にはケーキの写真やら、同じ内容の注意書きがたくさん貼ってあります。

音楽はボリューム大きめでジャズがかかってました。


入ってからオーダーを取りにくるまでが5分くらい、

私の前には3組くらい待っていたかな。

それでもオーダーしてから・・・約25分で出てきました。

そんなに待った気はしませんでしたよ。 早い方なのかなぁ。

けど、となりのカップルは、彼女の方が食べ終わった頃に

彼氏のパフェが出されてました(笑) 

ピープルピープ!_c0070412_2045677.jpg


メニューはこんな感じです。いろいろと注意書きが書いてあります。

ピープルピープ!_c0070412_206885.jpgピープルピープ!_c0070412_2071851.jpg

全て自家製みたいです。 アイスクリーム製造機が私の後ろに置いてありました。

アイスを作るのに、5~6時間もかかってるらしいです。

ピープルピープ!_c0070412_2073894.jpgピープルピープ!_c0070412_2075384.jpg

パフェのスプーン立てです。ちょっとレトロでおしゃれです。

この扉の奥で、マスターがパフェを作ってます。

なにかゴトゴトと音がしてました。


で、出てきたパフェです。

ピープルピープ!_c0070412_2013493.jpgピープルピープ!_c0070412_201322100.jpg

「ラム酒とカスタードのプリングパフェ」 ですね。

「プリング」?? まあいいでしょう(^^)

これを出された時に、マスターが何か説明してましたが、

早口すぎて聞き取れませんでした(笑)

まあそういう私もかなりの早口ですが(笑)

おそらく、生クリーム、プリン、アイス全て自家製だと思います。

アイスはやっぱり美味しかったですね☆

ちょっとザラッとしていて、甘みは控えめで、食べやすかったです。


この上に乗ってる生クリームの中心と入れ物の底の方に、ラム酒があります。

混ぜてから食べないと、お酒が苦手な人は食べられないんじゃないかなぁ。


違う味もいろいろあるので、食べてみたくなりましたよ。

帰り際にあやしいサービスチケットももらいました(笑)

また今度、飲み会前に行ってみようかな(^^♪
by kimihinak | 2006-04-01 20:26 | のやとかcafeとかsweetsとか
<< 札幌国際スキー場です。 帰ってきましたよ。 >>