人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豊平峡温泉・・・ 松前の桜を見てきました ① >>

松前の桜を見てきました プロローグ

ってわけで、土日で松前まで行ってきました。

先週の水曜に静内に行きましたが、あまり咲いてなかったからなぁ。

松前に行くってことが決まったのが、土曜日の午後2時ですからね(^_^;)

それまでは、登別とかニセコとか、静内リベンジとかいろいろ考えてましたが、

どうせなら北海道で一番の桜を見たいかなって思って、2人で相談して松前に行く事を決めました。


出発したのが彼女の仕事が終わって・・・午後6時くらいかな。

道のりは・・・中山峠~豊浦~長万部~八雲~乙部~江差~松前って感じかな。

300kmありますからね。 さすがに遠いです。 彼女の車で行ったので、彼女にも

運転を頑張ってもらいました。僕も運転しましたけどね(^^)


着いたのが24時を回ってたので、6時間かかりましたね。まあそんなもんか。

松前藩屋敷ってとこの駐車場に着きましたが、街灯が消えていてほんとに真っ暗でした。

この日は車中泊をするって決めてたので、毛布をかぶって寝ました。


起きたのが朝の6時前でしたね。 それから行動を開始しました。

薄曇の天気でしたが、前日の雨に比べれば良かったかな。


松前の桜は、果たして咲いていたのか!?


・・・というわけで、本編に入ります(笑)
by kimihinak | 2006-05-15 14:19 | 今日の出来事
<< 豊平峡温泉・・・ 松前の桜を見てきました ① >>