人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた心理テストでも・・・ 江別市森林キャンプ場 2日目 >>

江別市森林キャンプ場 1日目

・・・というわけで、キャンプに行ってきました。

先週の1週間は、ほんとに秀岳荘とスポーツオーソリティに足を運びました。


土曜日は彼女が仕事だったので、近場のキャンプ場でいいところないかなぁ、

と思って、探していたら、「江別市森林キャンプ場」がありました。

ここは、札幌から30分以内で着きますねぇ。

芝生のサイトで、トイレも水洗だし、テントをいくら建てても1人1泊400円の利用料で済みます。

山奥・・・ ってわけではないのですが、この時期で虫が多かったのと、

すぐ裏が総合運動公園だか何かで、野球の試合をしてるアナウンスがずっと聞こえてました。 

それが気になったとこかなぁ。 あとはけっこう良かったと思います。


今回のキャンプは、テントやタープ、ツーバーナーなんかを買ったので、

お試しキャンプ的な感じで、いろいろ試してみました。


キャンプ場に着いたのが、18時半くらいだったかなぁ。

それから荷物を降ろして、初めてテントとタープを立てて、荷物をしまって・・・

って感じで、ある程度片付いて火を熾しはじめる時には、もう21時くらいになってたかと思います。

江別市森林キャンプ場 1日目_c0070412_10234532.jpg
江別市森林キャンプ場 1日目_c0070412_10235853.jpg


こんな感じでテントとタープをつなぎ合わせると、かなり広い空間が生まれました。

2人でいると、広すぎるかな・・・ なんて思ってましたが、

いろいろ物を置いてると、狭すぎず、快適な空間でしたね(^^)

江別市森林キャンプ場 1日目_c0070412_10241460.jpg
江別市森林キャンプ場 1日目_c0070412_10243060.jpg
江別市森林キャンプ場 1日目_c0070412_10244868.jpg


今回は、カルビとかは一切買わないで、海鮮を多めにしました。

あ、でも塩ホルモンは買ったかな(^_^;)

彼女は、水産会社とつながりがあるので、

牡蠣とかホタテとかを安く手にいれることができるみたいです。

さらにとっても身が大ぶりで、美味しかったですよ☆


他にも、蒸し鶏のラーメンを作りましたが、それはまた別記事で書きますね。

この料理は時間がかかるので、食べ終わるころには24時半を過ぎてたかな(^_^;)


ってことで・・・ 1日目終了です。
by kimihinak | 2006-06-05 11:13 | 好きなもの
<< またまた心理テストでも・・・ 江別市森林キャンプ場 2日目 >>