人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長沼 あいチュらんど のやでお勉強 >>

指定バトン!

えっと、マイミクやまだ屋さんから回ってきました。

お題は【カロリー摂取】です。

なんちゅうお題なんだろ(笑)

どうなるかわかりませんがやってみますね(^^)


【カロリー摂取】と言えば・・・

なんで美味しい(と思う物)はカロリーが高くて、

「これはあんまり・・・」って思うものはカロリーが低いのかな、って思いますね。

まあこれはあくまで私の場合ですけど(^^ゞ


これは・・・ 人間が生きるためにそのようにプログラムされているものなのかもしれませんね。


「カロリーが高いものは、美味しく感じるようにすれば、より効率的に【カロリー摂取】できる」ってね。


けど、これは古代の人類には必要なプログラムかもしれませんが、現代の人類には必要ないこと・・・

とは言い切れないかぁ。 現代人だって【カロリー摂取】は必要ですもんね。


ちょっと話は飛びますが、最近「メタボリックシンドローム」なんて言葉があちこちで見かけられます。

説明は・・・ リンク載せときますんで興味のある人は読んでみてください(^^ゞ

「知っ得?納得!メタボリックシンドローム」 (←ありがちなタイトルですね 笑)

「メタボリックシンドロームの始まり」


そんな私は・・・ 必須条件はクリアしちゃってますね(・・;)

あとの血清データですが・・・ 測ったことないですね。


あれ?やまだ屋さんはこういう展開を予想していなかったかな!?(笑)


なんか・・・ 相変わらずのまとまりのなさですけど、次に進みます。


★最近思う【カロリー摂取】
何だろ・・・

控えなきゃと思いつつ、やっぱりたくさん食べちゃう、みたいな。

矛盾スパイラルですね。


【カロリー摂取】に感動
感動・・・

感動・・・

「日々感動」ですかね(笑) なんかよくわからないです(笑)


【カロリー摂取】への直感
甘いもの&炭水化物=大好物 


★好きな【カロリー摂取】
スープカレー食べてからしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、

デザートはもちろんスイーツ食べてから、小腹減って締めにラーメン、とか?

アホかってな(笑)


★こんな【カロリー摂取】はやだ
食べ物類が全てゲテ物になってしまう。

なんか・・・ ムカデみたいのとかゴキブリみたいのとか。

いくら美味しくたって見た目で無理だなぁ。。。


【カロリー摂取】がなかったら
美味しいものが食べられないこと・・・

やっぱりつらいですね。

そう考えると、咀嚼・嚥下機能って大事ですよねぇ。


って感じで・・・ なんかお堅い話になりましたね。

次に回す人かぁ。。。


そうだなぁ。。。

チコさんにやってもらおうかな。

お題は【生ビール】でお願いします(笑)
by kimihinak | 2006-06-13 21:06 | ○○バトン類
<< 長沼 あいチュらんど のやでお勉強 >>