人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰ります。 今日は・・・ >>

デイリー終わった

昨日今日と、患者さんの評価をさせてもらってます。

1時間くらいで一通り全部みて、問題点と治療の方針をあげてます。

けど、昨日のデイリーに関してはダメ出しがたくさんありました。

たしかに、前後関係がつながらなかったり、問題点を挙げた根拠が乏しかったりするんですよね。


僕は今回の実習の目標を「目的・根拠を持った理学療法を進めること」って立ててます。

ここはとても大事なところなんですよね。

ここが理学療法士に求められる「プロ」と「健康オタク」の差なんですよね。


けど、そこのレベルアップが難しい。。。


うーん、じゃ、もう3時なんで寝る準備します。
by kimihinak | 2006-06-29 02:58 | 独り言。。。
<< 帰ります。 今日は・・・ >>