人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京極キャンプ③ 流しそうめん編 江別耐久キャンプ② 初日~2日目 >>

江別耐久キャンプ① ロケーション

えーっと、写真が多くて大変です(^_^;)

江別市森林キャンプ場は、今年の6月に初めてきましたが、

札幌から30分くらいでこれる利便性の良さが気に入って、今年2回目の滞在です。  

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16271395.jpg


ここに管理人さんがいます。

平日は8:00~22:00まで、土日は24時間滞在しているみたいです。

日帰りは一人200円、宿泊は一人400円かかりました。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16273754.jpg


ごらんの通り、周りには誰もいません(笑)

夜になると、バイクやチャリの人が1~2組泊まってましたが・・・

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_1628175.jpg


一人キャンプなのに、テントとタープを張ってさらにバレーボールネットを張っているという

奇特なキャンプでした(笑)

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16282180.jpg


こんなファイアサークルもあります。

林間学校なんかで利用する小中学校があるみたいです。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16284110.jpg


炊事場はこんな感じです。 きれいな方なのかな・・・

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_1628563.jpg


サイトの奥はこんな感じです。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16291019.jpg


時計つきの東屋もあります。 そういや初日に若い人がここでBBQしてましたね。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16292688.jpg


トイレは水洗で、きれいでしたが・・・ めっちゃ大きな蛾が止まってて、身震いしました(笑)

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16294148.jpg


サイトの隣には、日帰り用のBBQ広場もあります。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16295843.jpg


江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16301436.jpg


すぐ隣には、「コロポックル山荘」があります。

ここのそばは美味しいらしくて、キャンプ中も多くの車がきてました。

ほんとは最終日のお昼にここのそばを食べて帰ろうと思ってましたが、

結局時間が足りなくて断念しました。

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16303232.jpg


こんなのぼりを見たからには・・・

江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_16305066.jpg


江別耐久キャンプ① ロケーション_c0070412_1631533.jpg


当然食べずにいられません(笑)

お世話になっている岩瀬牧場製です。

こんなキャンプ場の近くで食べられるなんて幸せですね☆


そんなわけで・・・ じゃ次の写真集にいこうかな。
by kimihinak | 2006-09-19 19:11 | 手抜き写真集
<< 京極キャンプ③ 流しそうめん編 江別耐久キャンプ② 初日~2日目 >>