人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんごジュース☆ DSゲット時の顛末記② >>

DSゲット時の顛末記①

そろそろ書いておくかな。


えっと・・・ 話は先週の土曜日にさかのぼります。

この日は、自宅で雪見鍋をした日ですね。

この時に友人がDSを持ってきてて、いろいろいじって遊んでました。

前にもkj宅で遊んだ時も面白くて、

彼女と「いつか欲しいね」って話してました。


それで、土曜日のチラシで、某P店にて、

「日曜日にDS20台限定販売します」

「先着順に整理券を配布します」

って書いてました。


これは・・・ 行っておくべきかなって思って、ワクワクしながら寝たら、

次の日曜日に珍しく朝6:30に起きてしまいました(^_^;)

彼女に「ねぇ~DSどうする?」って起こして、

「じゃあ行くか?」ってなって、

朝7時から家を出て某P店に向かいました。

まあ今回はクリスマスプレゼントっていう名目なんですけどね(^^ゞ


すると・・・ 40代くらい4人グループの方が店の正面玄関前で待ってました。

僕「やっぱ早い人は早いねぇ。けどこのままなら5番手で買えるね☆」

彼女「やった~!去年から欲しかったDS買える~!やっぱ黒がいいなぁ」

なんて喜んで話してて、

僕はその日の新聞を持ち込んで読みながらちゃんと並んでました。


その店は9時開店だったんですけど、整理券が8時半を過ぎても配らない・・・

さらにどんどん行列もできてきて、正面玄関前には30人以上が列を作ってました。

そしたら、店の関係者らしき人が8:45頃出てきて、


「DSは2階玩具売り場で販売します」


「また本日は整理券をお配りしません


「また入り口も、1階正面玄関だけでなく、1階駐車場側入り口、それと

2階駐車場側入り口の3か所を開放します」

とだけ伝えて、寒い中待ってる人の激しいブーイングに引き下がるように店の中に戻ってしまいました。


これっておかしくないですか??

しかも、正面玄関以外の1階と2階の駐車場入り口にも何人も並んでいるとのこと・・・

売り場が2階にあるので、

「そんなの絶対2階の入り口が有利じゃん!!」

「なんで整理券を配らないんだ?」

「どう考えてもおかしいだろ?」

ってその場にいた人たちみんな思ってました。


「えーじゃあ早くから並んだ意味ないじゃん・・・」

「もう無理かもね・・・」

彼女はもうあきらめムードです。


というわけで、整理券が配られて20台限定販売のはずが、

なぜか「3か所の入り口争奪早いもの勝ち」になりました(-_-;)


それで・・・ 9時の開店の合図より、30秒ほど早く、店の正面玄関の扉が開きました!!

みんな2階に向けて猛ダッシュです!!

その結果はいかに!?


・・・とここまで書きましたが、これから外出しなきゃならないので、

すいません、いったん区切ります(^_^;)

まあずっと見てくれてる人は結果わかってますよね。書き方失敗したなぁ(^^ゞ まいっか。
by kimihinak | 2006-12-05 22:46 | 今日の出来事
<< りんごジュース☆ DSゲット時の顛末記② >>