人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタインデー☆ 北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり② >>

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①

ってわけで・・・ 日曜祝日と彼女と2人で行ってきました。

彼女は仕事の関係で、連休なんてほとんどとれないんですよね。

なので、この日程しかない、ってことで、温泉に行ってきました。


あ、その前に・・・ 大滝のきのこ王国に行ってきました。

ここは、道の駅「フォーレスト276大滝」のすぐ隣にあります。

そういやそこには「きのこ村」という、似たような施設が・・・

たしか前にニュースになってましたよね。 まいいやその話は。


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_1753589.jpg


きのこ天ぷらは・・・ 350円です。 これも塩や天つゆで食べると美味しいです。

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_175511.jpg


きのこ汁は・・・ 100円の安さです。 それでいていろんなきのこが入っていて美味しいです☆

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_176442.jpg


この2つはここに来たら必ずと言って良いほど食べますねぇ。お勧めですよ(^^)


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_17814.jpg


今回は「第二名水亭」に泊まりました。 

名水亭は大学時代に何度か行った事ありますねぇ。追いコンもここでやったんだっけな?

けど、第二の方は初めてでした。


到着して、浴衣に着替える・・・ といきたいとこですけど、

ここの浴衣はちょっと・・・じゃなくかなり違います。


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_1710139.jpg


これは、「湯ぱっちゃ」とかいう、名水亭専用の浴衣です。

これは・・・ 着るのがちょっと恥ずかしい(^_^;)

でも着ましたけどね(笑)

けどなんか・・・ 病衣みたいでなんとなく受け付けませんでした(笑)


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_1711449.jpg


夜になると、窓の外はライトアップされてました。

静かに雪も降っていて、なかなか良かったかなぁ。

バイキングは・・・ こないだUPしましたが、また食べ過ぎました(^^ゞ

こういうのは、どうしても食い意地を張ってしまいますねぇ。

食べ終わってからは、しばらーく動けませんでしたよ。

お風呂にも行こうと思ってましたが、結局それすらもできませんでした(^_^;)


ってわけで・・・ 2人とも動けないまま寝てしまい、朝になりました。

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_1714559.jpg


同じ景色の写真ですが、キリッと寒くて、乾いた雪が降ってました。

朝風呂に入って、昨日食べ過ぎたはずなのに、朝食バイキングもしっかり食べて、

ホテルをチェックアウトしました。


ホテルから支笏湖までの道程の天気もまあまあ良かったですねぇ。

途中で車を停めて、何枚か写真を撮りましたよ。
北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_17171532.jpg


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_17183185.jpg

北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_17184856.jpg


北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり①_c0070412_1719772.jpg




ってわけで・・・ 氷濤まつりの写真は後編に続きます(^^)
by kimihinak | 2007-02-13 17:23 | 手抜き写真集
<< バレンタインデー☆ 北湯沢温泉~支笏湖氷濤まつり② >>