人気ブログランキング |
<< 謝恩会の最中… ぢ・大黒堂… >>

3月9日。

さて・・・ 今日は卒業式です。


きっとこのイベントは、今後の人生で無いだろうな。

僕は・・・30年生きてきて、学校に行ってるのが・・・

6+3+3+4+4 で、20年にもなるのかぁ。

この20年で何を得たのかって考えたら、

勉強した知識もそうだけど、やっぱり、たっくさんの友達を得たのは、幸せだったかもなぁ。


学校に行きたくないって思うときがあっても、友達に会いたいから学校に行くとかね。

あ、これは小・中学校の話ね(^_^;)


今のクラスメイトのほとんどは、8歳下というある意味特殊な関係だったけど、

年齢を感じさせなく仲良くできたかなぁって思います。

それと、勉強に対する姿勢・態度について、ほんとみんな尊敬するよ。

よく勉強してたなぁって思う人が何人もいます。

僕が見習うことも多々あったかな。


4年間の学生生活でしたけど、

早いようで長かった・・・ 長いようで早かった・・・ うーん。どっちだろ。

やっぱりずっと思い出してみると、「早いようで長かった」かなぁ。

辛い事も多かったけど、その分成長したなぁって思う。

理学療法士としての知識・技術もそうだし、医療人としての心構えも。

4年前の自分とは、全然違うって言えるほど、変わったと思う。

まあ・・・ 精神年齢が低い事は変わってないと思うけど(笑)


この4年間を経て、やっとスタートに立つ準備ができました。

4月からは、新しい生活です。 

人の生命を預かる仕事だし、責任もとっても重大です。

けど、やりがいのある仕事だと思います。

不安なことも多いけど、それよりも希望や働ける事の嬉しさの方が大きいかなぁ。

働いてからも、常に満足することなく、上をみていこうと思ってます。


あらら、ゆっくり書いてたらもうこんな時間。

さて・・・ 明日着るワイシャツとネクタイの色でも決めて寝るかな。
by kimihinak | 2007-03-09 01:44 | 独り言。。。
<< 謝恩会の最中… ぢ・大黒堂… >>