2006年 06月 13日 ( 4 )

指定バトン!

えっと、マイミクやまだ屋さんから回ってきました。

お題は【カロリー摂取】です。

なんちゅうお題なんだろ(笑)

どうなるかわかりませんがやってみますね(^^)


【カロリー摂取】と言えば・・・

なんで美味しい(と思う物)はカロリーが高くて、

「これはあんまり・・・」って思うものはカロリーが低いのかな、って思いますね。

まあこれはあくまで私の場合ですけど(^^ゞ


これは・・・ 人間が生きるためにそのようにプログラムされているものなのかもしれませんね。


「カロリーが高いものは、美味しく感じるようにすれば、より効率的に【カロリー摂取】できる」ってね。


けど、これは古代の人類には必要なプログラムかもしれませんが、現代の人類には必要ないこと・・・

とは言い切れないかぁ。 現代人だって【カロリー摂取】は必要ですもんね。


ちょっと話は飛びますが、最近「メタボリックシンドローム」なんて言葉があちこちで見かけられます。

説明は・・・ リンク載せときますんで興味のある人は読んでみてください(^^ゞ

「知っ得?納得!メタボリックシンドローム」 (←ありがちなタイトルですね 笑)

「メタボリックシンドロームの始まり」


そんな私は・・・ 必須条件はクリアしちゃってますね(・・;)

あとの血清データですが・・・ 測ったことないですね。


あれ?やまだ屋さんはこういう展開を予想していなかったかな!?(笑)


なんか・・・ 相変わらずのまとまりのなさですけど、次に進みます。


★最近思う【カロリー摂取】
何だろ・・・

控えなきゃと思いつつ、やっぱりたくさん食べちゃう、みたいな。

矛盾スパイラルですね。


【カロリー摂取】に感動
感動・・・

感動・・・

「日々感動」ですかね(笑) なんかよくわからないです(笑)


【カロリー摂取】への直感
甘いもの&炭水化物=大好物 


★好きな【カロリー摂取】
スープカレー食べてからしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、

デザートはもちろんスイーツ食べてから、小腹減って締めにラーメン、とか?

アホかってな(笑)


★こんな【カロリー摂取】はやだ
食べ物類が全てゲテ物になってしまう。

なんか・・・ ムカデみたいのとかゴキブリみたいのとか。

いくら美味しくたって見た目で無理だなぁ。。。


【カロリー摂取】がなかったら
美味しいものが食べられないこと・・・

やっぱりつらいですね。

そう考えると、咀嚼・嚥下機能って大事ですよねぇ。


って感じで・・・ なんかお堅い話になりましたね。

次に回す人かぁ。。。


そうだなぁ。。。

チコさんにやってもらおうかな。

お題は【生ビール】でお願いします(笑)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-13 21:06 | ○○バトン類

のやでお勉強

c0070412_14352.jpg

今日は上肢帯の機能解剖についてです。

やばーいかなり忘れてます(>_<)
[PR]
by kimihinak | 2006-06-13 14:03 | 携帯からの投稿

備忘録

スーツ着用
[PR]
by kimihinak | 2006-06-13 12:18 | 携帯からの投稿

日本 1-3 オーストラリア 

簡単に総括でも・・・


うーん・・・ フィールド内の気温30℃を越える中、

最後の最後でバテてしまった感じはあります。


ヒディンク監督が長身のケネディ、攻撃的MFのケーヒル、後半30分を超えてからの

FWアロイージを投入して、どんどん攻撃の厚みを増してきました。

対する日本は、坪井のアクシデントにより交代を余儀なくされ、

前半のラッキーゴールの後、何度も決定的なチャンスを作りながら、

得点は1点のまま・・・


川口の好セーブや宮本のラインコントロールで相手FWビドゥカ、MFキューウェルに

仕事をさせなかったのですが、1失点目は長身のケネディがおとりになった形でつぶれて、

そのこぼれ球を狙われた事、2失点目は、中盤の寄せが甘く、途中出場のケーヒルに決められ、

3失点目は、前半からサイドを何度も駆け上がって、疲労が見えていた駒野に対し、

後半30分から途中出場のアロイージに1対1の状況を作らせてしまったこと・・・

そこからは決定力の差が出てしまいましたね。。。


といったことからヒディンク監督の選手交代のタイミングなんかは、日本守備陣の疲労を

よく見据えたものだったと思います。 さすがといったところですね。


うーん・・・ 川渕キャプテンも言ってましたが、2-0に出来なかった事が一番の要因かもしれませんね。


次は18日のクロアチア戦ですが、今回の後半途中までのように守備は集中を切らさず、

攻撃は・・・まあどんな形でもいいので、点を取ってもらって勝ちが欲しいところです。
[PR]
by kimihinak | 2006-06-13 01:55 | 独り言。。。